fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

0 コメント

●フローシャイム インペリアル florsheim imperial 93605コードバン




こんにちは。
埼玉県は天気が悪く、寒いですね。昨日は暖かかったのですが、ずいぶん寒暖差があるなあという印象。靴磨き日よりとはならず残念です。

そこで、昨年購入して紹介していなかったペアについて書きます。


IMG_4233■

フローシャイム愛好家としては、ゲットしておきたかったロングウィングのコードバンになります。ヤフオクで1万円ほどで購入。サイズが大きいせいもあると思いますが、コンディションが良くないせいもあるでしょうね(^_^)。完全にコレクターアイテムです。


IMG_4249■

インソックのアルファベット番号は、「E(月)G」。76年か86年の5月製造の可能性があると思いますが、76年なのでしょうか。


IMG_4236■

IMG_4238■

色味は、ブラックがかっていますがバーガンディだと思います。ただ、私がもっているいくつかのコードバンと比べますと、この時代のフローシャイムは少しぺらぺらした印象。


IMG_4237■

ヒール部分には裂けがありますね。これが、最初の持ち主さんがお持ちのときのものなのか、後から乾燥で出来たのかはわかりません。ただ、実際に履くと確実に割れると思います(^_^)。


IMG_4247■

小窓はグリーンステッチ。


IMG_4245.jpg

ソックシートのプリントはかなり薄くなってしまってますので、かなり履かれているのだと思います。


IMG_4243.jpg

IMG_4244■

V-cleatが、端っこについているんですが、60年代ではない気がします……。
このブログがスタートした2016年頃には、それなりに流れていたインペリアルも2024年代段階では、かなり玉数が減っていると思います。それと、ほしがっている人の数も減ったのかなあ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント