fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

2 コメント

●デンツDENTS の手袋を購入



こんにちは。早いもので今年も年末年始を迎えようとしていますね。ここからは、定例のイベントがあったりで時間があっという間に過ぎてしまいます。
生活するのに必要なアイテムは、揃っているのと、最近、欲しいなあというブツが減っておりますが、革の質感を味わいたくて買い足したのが、以下。


IMG_5371■

デンツの手袋です。
以前、楽天で1万5000円くらいで買えたデンツですが、3万円以上に値上がりしていました。ただ、楽天はタイミングによって安く買えることがあるので、検索したのです。1万円ほどのものを発見し、「もしや偽物?」と思いながらポチッてしまいました。


IMG_5375■

IMG_5374■

IMG_5372■

シンプルなドレスグローブではなく、ストラップや手首のニットで保温性が高いタイプ。
前回見た、3万円のものと違いは何なんだろうと、内部を見ると……


IMG_5373■

メイド・イン・チャイナのタグ。そうか、製造コストを落としているんだな(^_^)。


IMG_5369■

ただ、ヘアシープの独特な質感はそのまま。革の質感は悪くないです。
UK版のデンツのHP見ますと、UK製と中国製がある模様。

もちろん、UK製が良いなとは思うのですが、手袋に3万円はないな……と思います。
実際にUKとCHINAで、じっくり比べると違いがあるのかもしれませんが、よくわからず。まあ僕は、会社の往来にはめるのが目的なので、中国製で充分だと思います。
DENTSも世界展開してるんだー、と思いました。以前ビルケンシュトックが大資本に入ったお話ししましたが、英国ブランドも変革している模様。複雑な気もしますが、これも時代の流れなのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

カッタウェイ 2023/12/16 18:34  編集 URL

中国製のデンツ

デンツの手袋はいいですねー。

直輸入の場合は、検品がちょっとアレでしたが、最近はどうなのでしょう。

私が2008年に手袋と一緒に購入した格安ベルトは中国製でした。

ベルトの出来はあまりよくなかったと記憶していますが、手袋の場合はどうなのでしょうね。

15年間使い倒してきた手袋がちょっと痛んできた(ライニングはかなり)ので、そのうち新調したいのですが、もう手が出せない価格になっていそうで怖いです。
しんのすけ 2023/12/16 20:34  編集 URL

ハンドソーン

  カッタウェイさん

お疲れ様です!
古いほうのデンツは、独特な縫い目からハンドソーンだと思います。
今度の中国製は、ミシンで、まあ、風情には欠けるけど、実用的というところでしょうか…。

正直、手袋に三万はないです。国産ですと、クロダというブランドがあるのですが、ドレス寄りではないです。アローズとかにあるのが、標準なんですかね…。あと、手袋は無くすのが難点です笑
非公開コメント