fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

0 コメント

●NikeLab(ナイキラボ) エアフォース1とL.L.beanコンバースのエイジング



こんにちは。仕事がかなりばたばたしておりまして、記事を更新できておりません。
最近は雨天が多いのですが、この1年間、通勤の雨靴としてNikeLab(ナイキラボ) エアフォース1を多用してきました。
私の職場は、ドレスコードに厳しくありませんので、雨の場合は歩きやすさも考慮して、おそらく20回くらい履いてしまいました……。

IMG_4838■

このナイキラボのエアフォースは、昨年「GINZA SNEAKER RHILLS ギンザスニーカーヒルズ」で、状態のよいものを購入しましたが、アッパーが分厚く、履き込むのにかなり時間が経ってしまいました。
少し、タピールレーダーオイルを入れて、良い感じで革がヤレてきています。


IMG_4843■

ナイキラボは2016年頃から店舗展開のようなのですが、このモデル、履き口があまりにも硬く、ついに表面が剥がれてきてしまいました……。
そのほか、ソールが剥がれているのを瞬間接着剤で補修したりと、この先が思いやられますがこれからも履き込んでいきたいです。


続いて、L.L.beanコンバースも少しずつ履いています。


IMG_4835■

このオールスター、チャックテイラーなのですが、思いの外、やわらかい作り。シューレースをタイトに締めて履いても、ほとんど痛みがありません。オールスターを新規で買ったのは、20年以上ぶりなのですが、今時のチャックテイラーはこういう感じなんだあ、という印象。ふにゃふにゃと言ってもいいくらいの履き心地。
これは、エイジングを楽しむタイプの靴ではない、がんがん履く実用靴ですね。


IMG_4842■

いずれにしても、あと1年くらい履くと両方とも、アジが出てくるでしょう。この時点では、まだまだ生煮えですね。
引き続き、ガシ履きしていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント