fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

4 コメント

●HY-TESTのローファー ―ばしさんからの贈り物―



こんにちは。
先日、ビン靴ブロガーの同志、ばしさんのインスタグラムを拝見していて、HY-TESTのローファーを購入されたと知りました。ただ、サイズはUS10Dということでばしさんには大きめ! お申し出を受けてめでたく、ゆずっていただくことになったのでした。
ばしさんの発掘力にはいつも驚かされてるのですが、ありがとうございます。


IMG_4221.jpg

HY-TESTは、購入したことがありません。丁寧にメンテナンスいただいているのも嬉しい。


IMG_4227.jpg

ハウス型ユニオンスタンプは大好物なので、嬉しい逸品です。70S製ですし、今となってはレアなペアです。


IMG_4232.jpg

革は分厚いカウハイドと思われ、伸縮して足にフィットします。いかにもアメリカメイドのローファーですね。
ややタイト気味なのですが、何とか足入れできました。

IMG_4228.jpg

IMG_4223.jpg

実は、このペア、もともとは「セメント製法」でソールが剥がれかかったものを、ばしさんがリペアに出して贈っていただいたのでした。(も、申し訳ない……)ですので、現状、マッケイ製法になったのでしょうか。
お手数をおかけしました。
せっかく譲っていただいたので、大切に履きたいと思います。このブログをはじめて8年目なのですが、靴好き友達とつながりが持てて本当に嬉しいですね。引き続きよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

カッタウェイ 2023/03/11 21:42  編集 URL

良いお話!

ブログ上で知り合った同好の士との交流、素晴らしいです。

見事にマッケイ製法に生まれ変わったものとお見受けします。

サイズが合わない靴は、価値を共有できる方に愛用していただきたい、と私も思います。靴にとっても幸せに違いありません。
しんのすけ 2023/03/11 21:53  編集 URL

いつもありがとうございます

  カッタウェイさん

お疲れ様です。ばしさんはお宝を安くゲットできる特殊能力をお持ちでどうやってるのかいつも不思議なんですよね。

うーんでも、サイズ違いの良いブツがあってもそれを買う勇気は僕にはないという……。スペシャルな能力が必要な技なのでした。
ばし 2023/03/12 10:27  編集 URL

No title

こんにちは。
暖かくなってきましたし、ローファーの季節ですし、サイズ、なんとか大丈夫そうでよかったです!
ブログというものは一人きりの孤独な作業で、続けるのは時に修行というか、苦行というか(笑)。同志の存在は私も大変ありがたく心強いです。特殊能力働かせてまたなんか拾ってきますね笑。
しんのすけ 2023/03/12 13:10  編集 URL

ぼちぼち…

   ばしさん

お疲れ様です。ローファー、修理までしていただきお世話になりました。

ブログ、苦行なのですね。ばしさんに悟りが訪れますように(笑)。でも、だんだん80年代とかもお宝になってくるのでしょう。引き続き楽しめればと思います。ではでは失礼します👍
非公開コメント