fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

0 コメント

●レッドウィング ベックマン Redwing Beckmanを購入



こんにちは。
最近、ネットで靴情報をチェックして思うこと。
レッドウィングの人気が上がって来ている? もちろん、根拠となるデータがあるわけではないので、推定です。もし、上がってきているのだとしたら、バカ高くなっている靴の値段による顧客ばなれと、カスタマーが値段と品質を冷静に判断した結果かなと思っています(ちょっと、「Mの物欲日記」さん風(^_^))。


IMG_4140.jpg

会社から上野へは歩いて行ける距離なので、ちょいちょい寄っているのがフットモンキーさん。
ボーナスで財布の紐がゆるくなっている金曜日寄ってみると、レッドウィングファクトリーアウトレットコーナーが充実している。


IMG_4144.jpg

以前から試してみたかった、ベックマンの新品が2割引で鎮座しているではないですか! 10ハーフのシガーがあって、いつも接客してくれる店員さんの「コレ、入ったばっかりです」の言葉に即買いしてしまいました。


IMG_4146.jpg

横から。レッドウィングの革は、最初堅いのですが、2ヶ月ほどでなじんできます。


IMG_4147.jpg

後ろから。比較的この革は柔らかい。フェザーストーン。
ベジタブルタンニンの感じは、革というより「皮」という生々しい感じ。このニュアンス伝わっているでしょうか。


IMG_4145.jpg

ウエストは絞られています。はっきり言いましょう。縫製は、ブラザーブリッジのほうが丁寧です(^_^)。このざっくりとした味わいが、いかにもUSA製。


IMG_4152.jpg

タンは水が入ってこないように?、アッパーの上部まで縫い込まれている仕上げ。
ファクトリーセカンドなので、丸くパンチ穴が空けられています。


IMG_4154.jpg

上から。


IMG_4150.jpg

品番は、9016。もう新品を正規ルートでは売っていません。


IMG_4153.jpg

このブーツ、個人的にはドレス靴のスタンダードがブーツだった頃1910年代の意匠を残しているのでは?と勝手に思い込んでいます。これから履き込んでいきたいですね。
しかし、何で廃盤なんでしょうか……。キャップトゥのアイアンレンジャーというモデルに移行しているのかなあ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント