fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

2 コメント

●500円のがちゃぽんの中身は?



こんにちは。
妻が職場の駅で買って来てくれた、500円のがちゃがちゃ。高っ。
珍しいから買ってみたのだという。




IMG_3897.jpg

あれ、何か見たことのあるロゴ。



IMG_3898.jpg

開けてみると、こんなのあったんだ……という、レッドウィングのブーツと、メンテグッズのミニチュア。



IMG_3899.jpg

モックトゥのブーツは、箱付き。
メンテグッズは、ナチュラルレザーブーツオイル、レザープロテクター、コンディショナー、クリーム、ブラシ。レッドウィングの純正のグッズが結構あるんですね。



IMG_3903.jpg

中には、折ると冊子になる解説文がある。全6種。みんなモックトゥですね。
去年くらいから発売してるようなのですが、人気あるんかなとちょっと心配になるのでした(^_^)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

カッタウェイ 2022/07/31 10:25  編集 URL

これは面白い!

カチャポン、今ではすごくマニアックなものがあるとTVでやっていました。

知らないおじいちゃんのマメ知識を書いたメモとか、知らない人の証明写真とか・・。

レッドウィングなら、ファンも多いし、レッドウィングの靴のためにコレクションルームを作った人までいるそうなので、きっと十分な人気があるものと思います・・。

ブログのレイアウトが変わって新鮮です。私もそろそろやってみようかな、と思いました。
しんのすけ 2022/07/31 14:56  編集 URL

市場がある模様

  カッタウェイさん

お疲れ様です。レッドウィングのミニチュアは良く出来てるので、好きな方にはおすすめです!

ショッピングモールには、巨大ガチャコーナーがあってたぶん、一大マーケットなのでしょう。コレクターアイテムですよね。たぶん、6種コンプリートしようとするとすごくお金がかかるので、ほどほどが良いかなと(笑)。

ブログの画面は、fc2の一番移行しやすい既成のものです。デザインがうまい方のをお借りしました(笑)。自分でも嫌になるんですが、デザインか不得手で。いやいや、いけませんね。

非公開コメント