fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

0 コメント

●ヴィヴィアン・ウエストウッドの手袋

こんにちは。今年は寒さがとくに厳しい。となりますと、朝自転車に乗るので、しっかりとした手袋が必要になります。
以前、http://shinnosukejedi.blog.fc2.com/blog-entry-12.htmlで、デンツとメローラのグローブを紹介しました。メローラは、イタリア製とあって、はめ心地は大変気持ちいい(うっとり天に昇る気持ちよさ)。ただ、防寒という意味では、10度以下では、役に立たないといってよい。装飾具なんですよね。日本人にはわかりにくいのですが…。
そこで、デンツをもう1セットとも思ったのですが、ペッカリーはそれなりに高額。しかも、ほぼ毎日はめていると、かなり伸びやすいのがわかる。ペッカリーは、非常にやわらかい生地。鯨偶蹄目ペッカリー科で、見た目は、イノシシです(鯨偶蹄目って?と思いますが、ここはスルー)。なので伸縮性とつやは抜群なのですが、耐久性はどうだろうか。これは、これからわかるでしょう。

というわけで、分け合って高島屋さんの商品券を1万円いただいたので、さっそくセール期の新宿店を散策。ハイブランドをふくめ、1万で僕ごのみの靴やアウターをゲットするのはやはり厳しい。だとすると、シャツや小物類に限らられてくる。シャツは、クローゼットに入りきれないほどあるので、ネクタイかて袋に限定。ネクタイにしようかなとも思いましたが、(気に入った柄がフランコ・バッシの茶のペイズリーであったのですが)、今回はグローブに決めました。


ちょうど1万円程度のもので、グローブコーナーは固められていて、ラルフローレン、ミラショーン、あと知らないブランドなど、はめて比べてみる。はめ心地はミラショーンに軍配なのですが、あまりにもデンツに似すぎている。
なので、30分思考のすえ、ヴィヴィアン・ウエストウッドに決定。理由は、いつもロックテイストを身に着けていたいから。ただのコンサバうんちくオヤジにはなりたくない。UFOのようなロゴもしっかりと付いています(かわいい)。実際は、エリザベス女王が国会や式典の際に携えるロッドに付いているオーブが、ロゴのモチーフになっているとのこと。

ヴィヴィアングローブ1
ヴィヴィアングローブ2
ヴィヴィアングローブ3




しっかりとした革なので、これで今年の寒さを乗り越えようと思います。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント