fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

0 コメント

●ナイキ コルテッツCortez Classicを履きおろし



こんにちは。今日は東京五輪開会式なのですが、予約してあった女子サッカーのチケットがキャンセルになったりと正直「なんだかなあ」と釈然としない始まり。ただ、昨日は男子サッカー・久保健英選手のゴラッソも見られたし、スポーツは純粋に楽しみたいですね。

先日、ぼろぼろエアフォース1とお別れしましたが、代わりに7~8年前から買ってあった、レザーコルテッツを履きおろしました。

DSC_0051■

これは、以前軽井沢のアウトレットで4000円台で買ったもの。大量に売られてましたので、在庫一掃だったのでしょう。


IMG_3048.jpg

クラッシックとありますが、現行品よりレースステイからトゥに伸びるレザーが細いんです。60年代のディテールです。

IMG_3049.jpg

IMG_3050.jpg

一見フツーに見えますが、2回ほど履いたとき問題が……。

IMG_3051.jpg

「トゥの補強ゴムがは、剥がれてきてる!」。買ったばかりでしたら交換なのですが、さすがに8年前でしかも、アウトレット。

IMG_3052.jpg

そして、次なる心配。「もしや、(買ったときよりももっと)製造年から時間が経っていて、加水分解を起こしているのでは?」。
スポンジ部分をさわってみましたが、明らかに劣化してはいないようでした…。
ですので、接着剤をつけてとめています。1回ジムに履いていきましたが、まだ大丈夫です。
「スニーカーあるある」なのですが、どきどきしながら履いているのでした……。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント