fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

0 コメント

●東京マラソンに思うこと



こんにちは。
日曜の朝だというのに、9時前からテレビに集中。
東京五輪出場がかかった、大迫傑選手と設楽悠太選手の対決に注目していたからです。

そして、靴好き目線から見ると、ナイキ所属の大迫選手が、新型厚底シューズを着用。
設楽選手は、ホンダ所属なんですが、同じ厚底ながら旧型で挑むとのこと。
あくまでも、靴好き目線ですと、ナイキの全面サポートを受ける大迫選手が、いち早く新作に適応してたら有利なのかな……と思ってました。

KUTU.jpg

新型エア ズーム アルファフライ ネクスト%(AIR ZOOM ALPHAFLY NEXT%)

ただ、新作と旧作のズームX ヴェイパーフライ NEXT%(ZOOMX VAPORFLY NEXT%)のポテンシャルってどれだけ違うの? という疑問もある。

ただ、メーカー(ナイキ)目線だと、「新作着用で、サポートを受ける大迫選手が勝てば、これ以上無い宣伝」ですよね。

ただただ、大迫選手目線ですと、「万が一、新シューズに適応出来てなかったら」どうなのと。でも、「練習時に新シューズに適応して数字で見えていたら」、これ以上ない、精神的・物理的な有利に立つことになります。


レース展開は、とんでもないハイペースから、アフリカ勢が抜けだすも、32キロあたりで、大迫が第二集団を抜き去り、見事日本新達成!
(自分の記録を破っても、1億円もらえるんだ……。なんかおかしくね…。)

1-1.jpg

日本人トップの全体4位でゴールした大迫傑選手 東京マラソン財団の公式ツイッター(@tokyo42195_org)から

人のことはさておき、今日もジムへ。
いつもより集中して、ランニングマシンで30分で約3キロを走ったのでした。

DSC_0001.jpg

1.5キロやせた、終了後一休み……。ブラザーブリッジもかなり慣れてきた。

DSC_0004.jpg

そして、名物の太郎焼きを(笑)。←ダイエットになっていません。

新型適応に勝った、大迫選手、格好良かった。昔の瀬古俊彦を思い出したよ。
おめでとう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント