fc2ブログ

ヴィンテージシューズ、古着、本を紹介するブログです。

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。

0 コメント

●金曜はCouncil Flat 1から新宿・東急ハンズへ




こんにちは。

みなさん、お元気でしょうか。今週、疲れましたね……。
お盆明け、出社してPCを起動させれば、メールがどっちゃり。そのあと、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ……。
うーん、やってられん、ということで金曜日は逃げるように退社し、ショップめぐり。

今日は、千駄ヶ谷方面へ。といっても、S8Sさんはお休みなので、違うところです。
タイトルでお分かりですよね(笑)。

★DSC_0003

千駄ヶ谷って実は、数百メートルで神宮方面につながっていて、途中、建設中の新国立が見えます! 7時過ぎるとこんなに空いてるのか!

★DSC_0008

横を通り過ぎる。巨大スタジアムなので、写真だと歪みますね…。
木造部分がエコだと評判ですが、うーん、柱がギリシャのパルテノン神殿風。個人的には悪くない、というか好きなタイプ。

★DSC_0012

そして駅から徒歩15分で着いた。馬場圭介の運営される古着屋さん!  Council Flat 1(カウンシル フラット ワン)

★DSC_0011

「こんにちは!」などと言いながら店内を物色。英国に特化したお店だけに、ミリタリーものや、Tシャツなど良いものがあるが、ちょっと若者向けかな…。ビン靴は、クロケットのチャッカやバーカーなど良いものもあったが、今回はパス。

★DSC_0010

バッジ類。観光客のふりして写真撮らせていただく。
好みのお店なので、次回S8Sさんに行くときにでも、じっくり見よう。

★DSC_0015

駅への帰り、地下鉄の国立競技場駅から、東京タワーらしきものが見える。
東京タワーってこんなんだったっけ? 

メインは、今日も(!)、今一番のお気に入りの、新宿・東急ハンズのシューケアコーナーへ。
しかもセールやってる!

★DSC_0017

レザー素材が安く売られているではないか! 撮影用の下地に大きいの欲しかったんだよね。

★DSC_0021

下地だと、素敵なカーフが、いいな。だけどバッファローが多い模様。値段も3000円~5000円とかなり安い。でも、紺とか緑だと、靴やグッズが沈んで見えるかな…。

★DSC_0018
★DSC_0019

カットされたもの。そのほか端切れが沢山で、400円。安っ! オーストリッチとか…、でもたぶん使わないな…。





そして、お買い上げがゴートスキン。↓ 山羊革はなぜか生産量が減っているらしいし。

IMG_0805.jpg
IMG_0806.jpg


3300円。明るい茶は、とても柔らかい。ベジタブルタンニンなめしですね。
これなら、明るいので、ブツが沈んで見えることはなかろう。
いつか、これでトートバッグを自作してみたいし。

しかし、このハンズのシューケアコーナー、本当にすごい。日本一ではないだろうか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント