FC2ブログ

記事一覧

●新宿の東急ハンズを久々に偵察!



こんにちは。
新宿方面は、仕事以外近づいていなかったのですが、金曜の仕事終わりに偵察にいってみることにしました。
最初に伊勢丹メンズに行ったのですが、19時閉店のためあまり見られず。ただ、1階のシャツコーナーは、見たことのないイタリアブランドがあったりと面白そうでした。緊急事態宣言空けにもう一度見てみたい。

次は昨年10月以来ですが、久々に東急ハンズのシューケアグッズを偵察。
ここは20時閉店なので、いろいろと物色。
最近珍しいビンテージシューズを安価で入手するのは、難しくなっています。ですが、鏡面磨きブームの余韻があるのか、シューケアグッズはまだまだ珍しい商品が出てくる。


DSC_0154.jpg

これは、ジュエルのモイスチャー。レザーを補色するのに、顔料系はやや強く色が出すぎる場合には染料系のコチラをおススメとのこと。(サフィール、コロンブス、モゥブレイ以外のブランドも結構商品が充実してきていますので、いろいろ試してみたい)



DSC_01553.jpg

補色はうまく色を合わせるのが難しいのですが、バリエーションが沢山あります。


DSC_0153.jpg

ハンズブランドで、レザーソールのトゥやヒールに装着するスチール類もかなり種類がある。でも、これは自分でやるのはハードル高いかな。


DSC_0152.jpg

次に気になったのが、紗乃織靴紐(さのはたくつひも)。税込み1320円とややお高めですが、ざらっとした手触りが良い。蝋引きで、アメリカ靴よりも、ヨーロッパ系の靴に合うかな。R&Dさんが発売です。





というわけで、本日の戦利品は以下。
紗乃織靴紐は、先端がスチール処理してある。荒縄っぽい雰囲気もあるが、手の込んだ作り。



IMG_2459.jpg
レザーローションも買い足しました。最近はクリーナーよりもローションが人気なようですね。
ビン靴も良いのがあればゲットしたいのですが、そもそも仕事で人に合う機会がかなり減ってきています。シューケアやグッズで気分転換したいですね。
IMG_2463.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

東急ハンズ、我が宮崎にもやっと進出してくれました。
ここは見るだけでも楽しいですね。特にシューケアコーナー。
とは言っても宮崎の店舗は東京に比べると狭いし、靴手入れの習慣があまり定着してませんから、数も種類も少ないですけど。それでも定番のブランドはちゃんと置いてあるので嬉しいです。
早くコロナが終息して、新宿などの東京のハンズに行きたいです。

おお、そうですか!

なおけんたさん

お疲れ様です。ハンズは、かなり品揃えが変わっていきますので、みてるだけでも面白いですよね。
ライオンなどもありますし、ホントはもっと試したいんですが、使いきれないという…。

コロナは、たぶん、今年一年はひっぱりそうですね。イベントが無いのもなんとも、さみしい。靴業界が心配です。ではでは、失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりおくしんのすけ

Author:もりおくしんのすけ
FC2ブログへようこそ!
ヴィンテージグッズ好きアラフィフが、モノと本を紹介するブログです。